2008年07月12日

【布団】ρω・`)ノ゙。o○ォ'`ョゥ♪

10・11日と
一か月に一度の子牛競り市で 朝5時起きでして・・・
寝不足にこの暑さ それからウチの子牛のセリ開始時間が
遅く それに追い打ちをかけるように またまた子牛価格が下がり 疲れ+気落ちで
ぐ〜〜〜ったりの 1日となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに 今月の子牛価格平均
(前月比 雌¥−59,255 去勢¥−25,273)
どぎゃしこ 下がっと 気の済むとだろかネェ顔(なに〜)



なので ショコ蘭の散歩は 牛舎で済ませてしまいました犬(泣)

昨日のショコ蘭は・・・
いつもなら どちらかが食べているオヤツを どちらかがジッと見ているパターンなんだけど
08 07 11 001.jpg
ショコラは 豚鼻
蘭丸は ヴェルお兄ちゃんが 貰ったオヤツを
出してもらい それに齧りついておりましたsmile顔文字 (3).gif

いつもこぎゃんなら よかとばってんがネ、ショコ蘭(いつもこんななら いいのにね、ショコ蘭)

そして 思う存分オヤツを堪能したお二人さんは
夢の中へと 旅立っていきましたとさ・・・

(久し振りの)チャンチャン!!

今日 蘭丸は混合注射の日だとも知らず まだ夢の中の住人です顔(笑)

ニックネーム ヴェルママ at 06:59| Comment(13) | TrackBack(1) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ショコ蘭のリ・ボ・ン (o≧▽゚)oニパッ

やっと アセラブログがわかりました。

いや〜 年取ると こういうの理解するのに時間の掛ること、掛ること顔(え〜ん)

どうしても月曜日にヴェルの写真集を UPしたくて
急いでこっちに引っ越して
「七夕」をUPしたんだけど ホントはヴェルの写真
もっともっと用意してたんです・・・・・
けど 何故か13枚しか載せられなくて 
アセラさんは 写真枚数が決まってるのかな?と 一生懸命お勉強しました。
_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ
なんの事はないあせあせ(飛び散る汗)
私の写真タイトルの入れ方が 間違っていただけで・・・・
やれやれですバッド(下向き矢印)


で、タイトルのショコ蘭のリボン
先日 ヨーキーママさんに頂いた あの可愛いリボン

私 今までリボンなんて付けたことがなくて・・・

だってネ
ヴェルは「触るもの皆 傷つける」を地で行くような
怒りん坊で・・・・・
ショコラは 超ベリーショートで・・・・・・

なので こちらも一生懸命
練習しました。。。。。

BUT 不器用な私の事
イマイチ 何かが違うんだよな〜〜

で、で、蘭丸のリボンはこんな風に
結んでみました〜顔(笑)
リボン 欄丸.jpg



結構 いいんじゃないかい?

乙女チックな 三つ編み蘭丸の出来上がりGood


ショコラは・・・・
リボン ショコラ .jpg





笑ってやって下さいませ。

こんなに可愛いリボンを貰ったんだから
ショコラのトップのコート
伸ばそうかなと 思案中!!



ニックネーム ヴェルママ at 18:52| Comment(15) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

梅雨明けしたぞ〜v(。・ω・。)ィェィ♪

5日は 義弟夫婦の手を借りて
苗箱洗いの日
苗箱洗い

午前中は 曇ったり晴れたりのハッキリしない天気だったけど
お昼からは 冷たい水が気持ち良く感じるほどのお天気に・・


走りたい
動き回れない ショコラがちょっと不満顔
蘭丸は ジャバジャバいう水の音が怖いらしく ちょっと大人しめ


お腹ひえひえ
でも 暑そうだったのでリードを外してやると
ショコラはお得意の お腹ヒエヒエポーズに・・・・

苗箱洗いも終わるころ やっと水の音に慣れた
蘭丸も お兄ちゃんの後を追って 石の橋を渡りあっちに行ったりこちに来たり 楽しそうに走り回り 
早よ かえろ
ショコ蘭 お疲れのご様子で
「早よ 帰ろ〜〜〜」と 催促のウルウル攻撃ぴかぴか(新しい)

6月21/28日・7月5日に 苗箱を洗おうと思っていたけど
そのたびに大雨で 伸びに伸んだ田植え最後の行事も無事に終了exclamation×2
と、言うことで
晩御飯は ステーキに決定レストラン

ステーキ

大変美味しゅうございました顔(メロメロ)



そしてこの日
ヴェル君の一周忌まじかということで
お花とオヤツを持って来てくれた 峰さんと祐○ちゃん
ヴェルにお土産

一年なんて ホント早いものですね・・・
今日も晴れの予報

ヴェル君 天の川がちゃんと掛ると思うからさぁ〜 渡って帰っておいでよネ顔(笑)
みんなで待ってるからね〜〜☆



 




















ニックネーム ヴェルママ at 00:45| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする