2008年07月25日

ヴェル&ショコ蘭のイラスト (pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

毎日の茹だる様な暑さと 家事全般&病院通いにちょっくら疲れておりました。

母も点滴をぶら下げてまま 歩き回れるようになり
食欲も戻り 後は抜糸と退院を待つだけとなりました。

そんなお疲れ状態の私に
元気回復剤が届きました。

図々しくも 初コメントで
我が家のショコ蘭の似顔絵を頼んでしまった

のほほんPASTELらんど」 のすいかさんから〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

我が家のお坊ちゃま犬 ショコ蘭より 
可愛いじゃあ〜りませんかexclamation×2

08 07 25 001.jpg

それもそれも 私の超お気に入りのカエルショコ蘭ですのよ〜〜んハートたち(複数ハート)

ムフフ カワエェなぁ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

それと ヴェルっちの1周忌ということで
ヴェルまでも イラストにしてくれました。
ヴェルっちの写真 少ないんで
とっても感動で涙ホロリで ございます顔(泣)
08 07 25 002.jpg

若いころの ヴェルそのままであります。
こっちも カワエェ〜〜〜揺れるハート

すいかさん 初コメでズウズウしいお願いを
気持ち良く聞いて頂き また こんな可愛い息子たちに仕上げてもらって 感謝でいっぱいです。
本当に ありがとうございました犬(笑)

我が家の宝物でございます。
大事に 飾らせていただきますです。。
感謝(涙p´Д`q゜)・。{ァリガト━━━ッ〕


ニックネーム ヴェルママ at 20:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

手術 無事に終了です。

今日は義母の手術の日でした。
(母へのご心配とお見舞いの言葉 ありがとうございました。)

9時に手術室に入り
08 07 22 001.jpg
3時間後 無事終了。
母の最初の言葉は・・・
「腰が痛い」でしたわーい(嬉しい顔)




で、2番目に心配だった
ショコ蘭のお留守番は なんと9時間!!

蘭丸は勿論のこと ショコラにとっても初めての9時間留守番

こちらも無事終了です。

家に帰りついたのと一緒に
豪雨・・・・

ただ今 不貞寝中のショコ蘭です。


ニックネーム ヴェルママ at 20:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

お出かけ〜〜(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

[向日葵] ブログ村キーワード


昨日 土砂降りの雨で行けなかった向日葵畑に
行ってきましたよ〜。
熊本は菊池の旭志って所にあるコッコファームさんが 植えられた向日葵達・・・

この何日か雨で
心なしか元気がない様なので 太陽をプレゼントプレゼント
08-07-19-014-1.jpg

もちろん我が家のお犬様 ショコ蘭も一緒exclamation×2
08 07 19 003.jpg
この向日葵さんたち ショコ蘭の頭より大きいのだぁ〜わーい(嬉しい顔)
父しゃんと 母しゃんも・・・向日葵と記念撮影カメラ
08 07 19 004.jpg 08 07 19 005.jpg
08 07 19 007.jpg 

08 07 19 009.jpg

08 07 19 012.jpg

こうやって 向日葵の写真を撮ったり 畑の周りを散歩し
大好きな向日葵の花に元気を貰った後は・・・
HIヒロセでお買い物exclamation
08 07 19 014.jpg

相変わらず ショコラはキョロキョロ目蘭丸は俯き加減バッド(下向き矢印)
だわね犬(笑)
でも 通りすがりの人が皆
可愛い・可愛いハートたち(複数ハート)と撫でてくれ 大満足のショコ蘭でした手(チョキ)



 
ニックネーム ヴェルママ at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

お出かけ〜〜ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

[ひまわり] ブログ村キーワード


今日の熊本
午前中は 曇り晴れのお天気で
午後から 我が家のお犬様 チョベリショのショコ蘭を連れて
こんな所←クリック(コッコファーム)にお出かけの予定だったんだけど・・・・

まー ひまわり畑に行くなら サンサンと輝く晴れが 欲しい所だけど 太陽に背を向けて暮らしている 私としては
この位の 日和がいいのでは〜と
ルンルン気分だったのに・・・・

午後から 土砂降りの雨・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

残念・・・・smile顔文字(22).gif


雨降りで お散歩も出来ず お出かけもキャンセルで
我が家のお犬様も 凹んでおります。
08 07 17 002.jpg

も〜 あーた達の日頃ん行いの悪かけん 雨ん降ったいちっ(怒った顔)
今から お利口さんにしとかんとしらんけんねむかっ(怒り)
ニックネーム ヴェルママ at 15:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

雨の中を・・・・

皆様 毎日々暑い日が続いておりますが
如何お過ごしでしょうか?

こんなに暑い日は・・・・・・・
これに限りますねわーい(嬉しい顔)


ヴェルママの騒動記 恒例(?)
真夏の夜の怪談・・・・・モバQ

ギャ 私怖いのダメって方 また心臓の悪い方は
ご遠慮下さいませ・・ですモバQモバQ


怪談.jpg
注=記事と写真は関係ございません。


私 怖いの全然平気〜という方は右にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

続きを読む
ニックネーム ヴェルママ at 20:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

暑くてやってらんねぇ〜顔(ぷんっ)

毎日暑くて へばってる今日
義母(ばあちゃん)のお供で
日本赤十字病院へ病院

病院だから 朝はタダで涼めるぞ〜と
イソイソと出かけて行ったんだけど・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行ったんだけど、ネバッド(下向き矢印)

受付のあるロビーあたりは 流石に涼しかった・・・
けど、診察室前の待合室は
・・・・・・・・・・・・暑かったたらーっ(汗)

そりゃね、病院だから
具合の悪い人も居るだろうし 寒がりの人もいると分かってはいるんだけど

地球温暖化防止で 多分28度設定になっているんだろう 
それもわかっているんだけど・・・

暑かった・・・・どんっ(衝撃)


暑がりさんや お腹の大きい妊婦さん達は
とっても暑そうだったよふらふら

もちろん 暑がりの私も
病院の中に居ながら 息絶え絶え状態。


私も暑くてやってらんねぇ〜って方はにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ清き1票を・・・


義母はほったらかして
涼しい場所を探して 病院内ジプシーへと変身の私smile顔文字 (13).gif

それに 9時までに来いって事だったんで
病院着が8時50分
義母の手術前検査が終わったのが約1時間後の10時
それから 診察室に呼ばれて 手術当日の説明があり
支払が終わったのが 12時40分・・・・
病院内のレストランで 食事を終え
煮えたぎる車に乗って 家に帰りついたのが 2時チョイ前

暑さと待ちくたびれたので ヘトヘト状態の私を
癒してくれたのは・・・・
やっぱりこいつ等です。
08 07 12 002.jpg
犬(笑)「母しゃん お疲れのところ悪かとばってんが
散歩ていうとば 頼んでよかろかexclamation&question
smile顔文字 (20).gif「は・はい 喜んでお伴させてもらいますです」




ニックネーム ヴェルママ at 22:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

アヅィ(A;・ω´・il|i)アヅィ

今日も火の国熊本 燃えてます晴れ爆弾
暑ぃぞ!!o(`Д´#)(#`Д´)o暑ぃぞ〜〜!!と、叫んでも涼しくはならないわなぁ・・・・

そんなんで 昼間はショコ蘭と母は寝てばかり

08 07 10 002.jpg

08 07 10 007.jpg

猛暑日になんか 負けるな〜の応援ポチを右宜しくですにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

お散歩にと 動きだしたのは
夕方6時を過ぎてから
昼間より少しは涼しくなったけど
まだまだ 暑い・・・・
それぞれ 用を済ませると
母を置いて サッサと家へと向かうお二人さん
08 07 10 008.jpg

見よ このやる気のない後ろ姿を・・・

あの〜 もうお帰りですか・・・・
もう少し 遊んでお写真を〜〜


で、夕陽の中のショコ蘭
08 07 10 003.jpg
ハ・・ハッ やっぱショコ蘭真っ黒だしぃー(´ノω・。)クシュン
気を取り直して もう一枚
08 07 10 005.jpg


暑がり蘭丸 少々夏バテ気味・・・【暑過】(;A-`ω´-)。o○バテルヤン
超ベリベリショートにしに行こうねはさみ




ニックネーム ヴェルママ at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お引っ越し中・・・

08 07 05 003.jpg

FC2の「ヴェルママの騒動記」に 私自身が入れない・・・というか、
管理画面いは入れるんだけど 新規投稿などが出来ない状態です顔(泣)
夕べ 9時過ぎ位から おかしくなり
一応FC2さんにも 問い合わせしてるんだけど
明日は ヴェルの一周忌だし いつから使えるようになるかわからないFC2は そのまま置いといて 
こちらで ブログ再開です。

FC2の方の コメント返しも出来ません
コメント頂いた 皆様 申し訳けありません。

まずは エディタやら あし@から こちらにいらっしゃった皆様にお知らせだけと思いまして まだ完全にお引っ越しすんでませんが
記事をUPしておきます。
ニックネーム ヴェルママ at 13:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする