2015年01月01日

ご挨拶




09 03 22 003.jpg

ヴェルママの騒動記へ ようこそペコッ。.:*・゜┌○゛ 
初めての方も コメント頂けると嬉しいです。
楽しいブログを目指しておりますのでご意見・ご感想の程 宜しくお願いします。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

ランキング参加中! お帰りの際にはポチッとよろしくお願いしま〜す
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 


ニックネーム ヴェルママ at 13:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

基礎工事完了っす。。。

家つくりに伴い 色々なゴタゴタが発生し
少々落ち込んでおりましたが どうやらこうやら解決がついた今日この頃です。
そんな落ち込んでる施工主をしり目に 工事は着々と進んで行き
22日 基礎工事完了しました!!
基礎工事完了!!

基礎工事前のショコ蘭は
犬走りを走る犬。
ちゃんと犬走りを走りまわって 工事に抜かりはないかと確認作業に忙しかったようです(ショコラにはカメラを向けたのと一緒に逃げられたけど)

そして
ショコ蘭のご飯や水を飲むハナポンを
ジッと見つめて 無言の訴え
それ 俺達のだけん(ーー゛)

かと思いきや
ワンワンワン・・
ハナポンが向きを変えたのと一緒に
大音量で抗議を始めました。


そんなこんなの毎日でございます。

ニックネーム ヴェルママ at 10:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

G・Wはあ〜いそがし( ̄ー ̄||)))...((((|| ̄ー ̄)あ〜いそがし

毎年の事ながら ヴェル家のゴールデン・ウィークは
仕事が一杯(^_^;)

それに加え 家建てなんてやってるものだから
4月のショコ蘭の誕生日も すっかり忘れてしまってたΣ(´ω`;)ショック・・・
可愛い息子たちの誕生日を忘れるなんて・・忘れるなんて・・・・・(T_T)

世の中G・Wだということを忘れて 町中に出ようものなら
阿蘇のお山行きの大渋滞に巻き込まれるし・・・
タダタダ イライライラのヴェルママのG・Wでした。

で、何がそんなに忙しかったのかと言うと。。。。


1日 まずは 牛さん達の餌となる牧草の取り入れ作業!!
牧草取入れ

5・6日は雨降りで

7日 子牛の競り市
子牛の競り市
競り時間までちょっとあったので 皆で 四つ葉のクローバーを探したり クローバー探ししているおばさん達の横では シロツメクサの首飾りを作る 友達の娘さんが居たり・・・
四つ葉のクローバーみっけ

花の首飾りの筈が・・・

と この日はちょっとのんびりしたんだけど(^^)v

8日は 地鎮祭で
地鎮祭

9・10日はお米の種まきと苗床に苗箱並べ
田植えの準備.jpg

11日がまたまた牧草の取り入れ作業。

その間 ショコ蘭は
久し振りに私たちが家に居ると思うと 外は雨で遊びに行けず
邪魔せんで(ーー゛)

2匹仲良く 不貞寝です。。。

まだまだ忙しい日が続きそうなので コメント欄は伏せさせてもらいます。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
皆さんの所にも 遊びに行っては居るのです 中々 コメントを入れるまでに至りません(PCオンにして早10分程で 夢の世界行き)

時間が出来たら ゆ〜〜〜っくりと遊びに行かせて貰います。

 


ニックネーム ヴェルママ at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

寒い・・・{{(>_<)}} ブルブル...

昨日・今日と冬に逆戻りしたような寒さの熊本雪
今現在の温度は7℃・・・

この間まで 夏日が続いていたのに 何だ〜この寒さはぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)と 怒りだしたい気持ちなんだけど(^_^;)

我が家のショコ蘭坊もコタツUuェuUヮン♪に逆戻り犬(笑)

寒がりショコラは・・・
  「夏 短かすぎぃ〜犬(怒)
と お怒り気味。。
(写真にポインタを置くと ワンズの心の声が聞こえるよ) 
お母しゃん 今年の夏は もう終わったと?
いやいや まだ終わっとらんよ 安心しなっせわーい(嬉しい顔)

一方 暑がり蘭丸は・・・
  「こん位が 丁度よかぁ〜犬(笑)
と 爆睡中。。。

暑かとね ぐっすり寝れんとたいね。
って、蘭丸君 コタツの中は暑なかと?
でもって、お昼寝せんで 夜に寝てよふらふら

と、寒がりショコラも 暑がり蘭丸も
あったかコタツで爆睡チュ

  

★ヴェルママのマイ揺れるハートホーム日記★

4月12日ー1

4月12日ー2

4月16日

4月23日

4月27日

家を取り壊した後
家の周りの木や竹を切って切って切りまくり 裏土手を掘って掘って掘りまくり 今日現在は こんな感じ。。。
風景がガラリと変わってしまった我が家です。

中村工務店の皆さん 毎日、毎日お疲れ様です。










ニックネーム ヴェルママ at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

家、建て替えます。

今年・・・去年の終わり位に持ち上がった新築の話し・・・

その頃は 「そろそろ家を建て替えたいね」くらいの話しだったんだけど・・・・・・・


義父の古くからの友人であるN氏が ウチに遊びに来た時
その話しがちょっと出て そのN氏 仕事は建築業ではないのだけど
大工さん関係の知り合いが多いらしく 今までに何十軒と新築の世話をしてきたと 仰る。。。
「本当に家を建て替えたいのなら 任せない」と相成って
あれよあれやという内に 話は進み
4月から 作業を始める事に・・・・

今までの家の 納屋と台所と食堂・風呂場・居間を取り壊し
客間と仏間を残し 車庫の場所にD・Kを作り 仮住まいすることに。。。

3月 従兄の葬儀が終わったころから 間取りの相談。
3月末 60年程の要らないものが詰まった 納屋の掃除
台所 居間の 要らないもの、要るものの仕分けで大忙し顔(え〜ん)

そして 
   4月3日 車庫にD・K作り
     4日 D・Kの引っ越し
     6日 仮住まいの台所にガス設置
     7日 電話線の引っ越し
     8日 家の取り壊し開始・・・・

仮住まいの居間もやっとやっと落ち着ける状態となりました。

その間 ショコ蘭とのお散歩もままならず・・
桜の花見も出来ず終いで なんとも忙しい春となりました。

09 04 08 009.jpg
写真奥が納屋

09 04 10 001.jpg


築60年以上にもなる古い家・・・
今年の秋までには 新しい家が建ち
来年のお正月は 木の匂いの残る家で迎えられそうです顔(メロメロ)


ニックネーム ヴェルママ at 11:44| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

所得税申告終了!!

皆さん お久し振りでございます。。。。

今日3月5日 所得税申告 無事終了しましたわーい(嬉しい顔)
毎年の事だけど 自分の集中力の無さに情けなくなります。
計算してる途中で 無性に部屋の模様替えをしたくなり 「こんな事してないで 計算、計算・・」と思いながらも
セッセセッセと模様替えぇ〜〜 “何でやねん顔(汗)

まっ 経過はどうであれ 無事終わったと言うことで
毎年恒例 お疲れ様の一人ラ〜〜〜ンチレストラン

今回は大津の「サンホセ」さん(←クリックでHPへ飛びます)
ここ ケーキと珈琲がとっても美味しい(もちろんご飯も)お店で
私のお気に入りの場所かわいい
ハンバーグのトマトソース

シシリーという名のケーキ

マイウ〜でございました黒ハート



お腹一杯になって帰ると
待っていたのは ショコ蘭坊の期待の籠ったキラキラ瞳ぴかぴか(新しい)

散歩行こ!!

お外♥お外

散歩♥散歩


ロングのお散歩か ショコ蘭専用ドックランにでも行って
思いっきり遊びたい所だけど 
残念な事に 外は雨雨雨
お天気が回復するまで ショコ蘭との楽しい時間は
お預けのようでございます顔(え〜ん)

先の日記にコメント頂いた皆様
お返事できなくて申し訳けございません。
これから ゆっくり皆さんの所に遊びに行かせて頂きますので 宜しくお願いいたします。。。








ニックネーム ヴェルママ at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

あ〜〜〜終わんねぇ〜〜〜〜llllllρ(   )lllll

この世の中 どうしてこうも誘惑が多いのか・・・・

ホントなら23日に税金申告終わらせてるだったんだけど 今現在 やっと一年分の現金支出の打ち込みが終わった状態o(ToT;):アゥアゥアゥ

まだまだ あれやこれやを入力して 
申告表に記入して、と 作業はいっぱい・沢山・もう飽きたふらふら

どんな誘惑があったかというと・・・
まずは 2月15日
フリーマーケットに義弟夫婦とお出かけ
(写真クリックで大きくなります)
フリマ☆フリマ.jpg

ショコ蘭のチャンチャンコ発見でお買い上げかわいい
フクロウのお茶香炉もご購入るんるん
他にもあんなものや こんなもの買って
佐世保バーガーチョコばなな
あれやこれやを食べてお腹一杯 幸せ一杯ハートたち(複数ハート)

午前11時会場到着で ご帰館は午後4時
次の日は 疲れ果て確定申告どころじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

そして18日金曜日は
熊本JA春の植木祭りに家族でお出かけ。。

(写真クリックで大きくなります)
熊本JA春の植木祭り

ここでは「シークヮーサー」と「ミモザ」と「小みかん」の木を買って
またまた いろんな食べ物買って
またまた疲れ果て・・・・・


そしてそして22日には
実の妹と久し振りの熊本市内へ・・
県立美術館と今 築城400年祭で賑わっている熊本城へ
「黄金の間」を見に行って 11時〜4時まで歩きっぱなし・・・
(写真クリックで大きくなります)
熊本城
で、次の日はまたまたお疲れモードで申告の準備なんて気分じゃなくて顔(え〜ん)

他にも 実家の母の圧迫骨折とやら他用が目白押し顔(泣)

何故確定申告のこの時期にと涙ながらに 思いっきり遊んでました( ▽|||)サー

で、最大の誘惑は
やっぱりこいつ等犬(笑)犬(笑)
一番の誘惑♥

BUT遊びまわってても 心のどっかでは 今年こそ早めに終わらせて
すっきりしたいなんて思ってて ブログ禁止令を出してたんだけど
ただ今開き直りの心境で UPしてます顔(笑)

コメントへのお返事が送れてますし お返事出来そうにないので
コメント蘭は閉めさせてもらいます。


ひめこママぁ〜
何々 申告終わったってぇ〜
ウチの書類一式送るから お願いしてもいいかな?






ニックネーム ヴェルママ at 22:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ダメだ、こりゃ!!

年末からお正月の遊び疲れが出たのか
年明けから 眠くて仕方ないヴェルママです顔(汗)

ショコ蘭も ズーーーーっとコタツで寝てるし
昼寝・夕寝・夜寝と寝ても寝ても眠たい・・・・・


ヴェルママ どうやら「眠りの森の美女」になってるみたいですよ・・・顔(笑)

眠りの森の仲間たち!!


お越しに着れくれた王子様に 「この部屋臭いよ」なんて言われないように しないとね(^_^;)


ニックネーム ヴェルママ at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

いく年に・・・・感謝を込めて

感謝の言葉

今年も後一日と数時間で終わりますね。

ブログ3年目に入った11月中ごろから
風邪をひき その風邪が治りきらないウチに腰を悪くして
皆さんの処にコメント残す事も コメントへのお返事も出来ないまま
今年を終わりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
大変申し訳けございません ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆


来年もどうぞ宜しくお願い致します!!


ニックネーム ヴェルママ at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

おっ餅つきぃ〜〜ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡

ひと動きごとに ズキィ〜ンズキンと傷んでいた腰も
どうやらこうやら 良くなりつつあるようで
今日は ヴェル家恒例のお餅つきと相成りました
ォッ…ォモチィィィ!!!(o*`・¬・)o#Ω#Ω#スーッ

ちぎって
餅つきだぜ イェ〜イ

丸めて
丸めて丸めてぇ〜

どれにする?

納豆のせて

大根すりものせてぇ〜

いっただきま〜〜〜〜〜〜すモグモグ(;;;:´;〜;`:;;;)三(;;;:´;Д;`:;;;)まぃう〜♪


犬(笑)「あの僕たちも食べてよかと???」
まだ???


ニックネーム ヴェルママ at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆ ゚+。:.゚(メリ^▽^クリ)゚.:。+゚ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

08-12-20-003-2.jpg

サンタショコ蘭とお散歩したかったヴェルママです(/_;)
ニックネーム ヴェルママ at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

年賀状用の写真撮影と痛かった事・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

も〜幾つ寝るとお正月〜〜♪
と 言うことで 
遅ればせながら ショコ蘭にモーさんになって貰い
年賀状用の写真撮影しましたの・・・☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

モーショコ蘭2

いつものことながら 
蘭丸のすごっーーーーーーーーく嫌そうな顔と
「お座り」の言葉をまったく無視のショコラ。。。c⌒っ,,-_-)φ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

2006’12月
我が家のコタツの中で 飼いネコのハナポンに足を思いっきり噛みつかれ完治10日の大けが(?)
2007’9月
我が家の牛舎で 買い牛にボコボコにされて 全身打撲
完全に痛みがなくなるまで 約2か月


12月も後9日
今年は痛い事なしで 済みそうだなと思った昨日の朝

お布団をあげようと
毛布を持ち上げた瞬間・・・・・・・
激烈な痛みが腰に・・・・・・・号(┬┬ω┬┬)泣

生まれて初めて ぎっくり腰ってのになってしまったようで・・・・・


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


痛い腰を騙しながらのモーショコ蘭の写真撮影になった訳だけど
まったく言うことを聞かないモーショコ蘭・・・

あの あの 母しゃん 腰が・・・・・
腰が〜〜〜〜〜〜〜〜(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!



と、言うことで
PCの前に座るのが 辛ろうございます。

前の日記にもコメント返しも まだですが
暫く お休みさせていただきます。

寝ながらブログを見ることは出来るので
皆のブログには遊びに行かせて頂きます。。。

モーショコ蘭1

≪コメント欄はう閉じさせて頂きます≫




ニックネーム ヴェルママ at 13:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル

昨日は夜8時から始まる

バルーンイリュージョン&

和太鼓TAO&打ち上げ花火

に 義弟夫婦と行ってきましたクリスマス

会場に着いたのが 6時過ぎ
そこには たった2基の気球が・・・・・バッド(下向き矢印)
な〜んだ たったの2基か・・・と 気落ちしていると

7時半過ぎから 会場に次々と入る車ありひらめき

そして次々と膨らみ始める気球かわいい

世界の太鼓集団TAOが ステージに現れた頃には
総勢20基の気球が ゆらゆらと揺れ始めて ちょっと圧巻手(チョキ)

佐賀のバルーンフェスタの様に アシモくんやらワーゲンなどの変わった気球がなかったのは残念だったけど・・・・・バッド(下向き矢印)

TAOの太鼓に合わせて あっちでボッ こっちでボッと火が入る気球の綺麗な事かわいいぴかぴか(新しい)

bacchi02.jpg←こんなバッチを付けていると
気球をまじかに見れるということで500で円購入

買ってて良かったわーい(嬉しい顔)

それでは
熱気球の写真をドドドッ〜〜ンと一挙に行ってみようかぁ〜ぴかぴか(新しい)

熱気球1 

熱気球2 

熱気球3

熱気球4

熱気球5

熱気球6

太鼓集団TAO

思いで

あんまり期待して行った訳じゃなかったので
太鼓と気球のコラボに感動して 帰りの車の中は
4人して興奮気味グッド(上向き矢印)
タダ 「火の入った気球の後ろで花火が上がらなかったのは
残念だったね〜でも 動画も撮れたし満足・満足!!」とはなしながら・・・・
BUT 楽しかったのはここまでハァ‐・・(⊃Д`。)




家に帰り付いて 写真の失敗作を削除していたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動画を間違って削除してしまい凹んでしまった
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

だってネェ〜
太鼓と熱気球のコラボは動画でないと伝えられないんだもの (pΙ・`)

花火の写真は 興奮の余り 手持ちで撮ってしまったので
ブレブレの写真だし・・・・(._.;)
  

風邪を押してのお出かけだったので 熱が出ないか心配してしまう程の落ち込み・・i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

極めつけは 今朝の熊本日日新聞のバルーンフェスティバルを伝える記事と写真・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

火のはいる気球の後ろに 花火が・・・は・・な・・・・び
が・・・・・・・・・・・・・
untitled.bmp
(このイメージ写真は、クリスマスバルーンフェスタ公式HPよりお借りしました。)
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!


熱気球のそばに居て 太鼓の音とバーナーの音で
花火打ち上げの音が まったく聞こえてなかった私らは・・
私らは 花火の始まりを見れなかっただけでなく
熱気球と花火のコラボの写真を撮り損ねてしまったのありましたもうやだ〜(悲しい顔)

あーーーー立ち直れないゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン










ニックネーム ヴェルママ at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ワンコO・Kの喫茶巡り ィィョ(・c_,・●)b

昨日の15日
去年ショコラと阿蘇の方(←去年の記事に飛びます)に遊びに行ったメンバーで
今年はワンコ2匹と人4人で
テラス席ならワンコと食事出来ますよ〜って所を
いろいろと回ってきました犬(笑)
画像クリックで大きくなります。
ワンコO・Kだよ〜

写真 一番上はカフェ風香(リンクしてます)
倉本聡さんの世界の様な 素敵なお店で オーナーご夫婦もとってもいい感じのする方で・・・・
メニューの タコスセットとだご汁もとっても美味しく 帰りには
自家製のシイタケのお土産付きでした。
何よりも熊本市内を一望できるってのが 素敵じゃないですか!!

真ん中はSweet Memory(リンクしてます)というパン屋さんなんだけど 
ここもテラス席ではワンコと一緒に食事出来ます。パンはハート型だったりと可愛いお店でした。

そして一番下はボンジュール・プロヴァンス(リンクしてます)
阿蘇は久木野って所にあるんだけど
ここは何処?ここはフランスってな感じのとっても素敵なレストラン
ここの紅茶「ボレロ」がとっても美味しかったですよ!!

それと昨日は時間の都合で寄れなかったんだけど
Cafe’Lassy(リンクしてます)
ここもテラス席ならワンコと一緒に食事可

そして昨日の最後は
去年も行ったあそ望の郷 久木野(リンクしてます)
のドックランでちょっくら遊んで帰りましたるんるん
画像クリックで大きくなります。
あそ望の郷久木野

蘭丸君
初めての場所ばかりで
始終プルプルドック状態・・・・
そうとう緊張して疲れたのか
夜は一度も起きることなく 爆睡状態でした。

で、ビビリンチョだと思っていたショコラは
ボルゾイくんが近づいてきても 怖がることもなく
プードルちゃんのお尻を しつこくクンクンし叱られても一行に怯まず
中々の度胸振り犬(笑)
やっぱりビビリンチョショコラは 返上です!!

もし熊本は阿蘇の方に
ワンコ連れで遊びに行こうと思ってらっしゃる方は 参考にして下さいませわーい(嬉しい顔)

ビビリンチョ返上のショコラにお祝いのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム ヴェルママ at 14:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

お見舞い(。◐∀◐。)〜〜〜〜〜♡頑張るのヨ!

今日は稲藁の取り入れ作業中に 左足首を骨折し入院中の友達の所にお見舞いに・・・・

おみ足が・・・

あーー痛々しい足だ事・・・・

病院なので 我が家のお坊ちゃま達を
連れて行けないので 私のお供はキャールしゃん!

お見舞いのマカロンを上手に渡す事ができました!!

お見舞いキャールしゃん

○○さん 早く良くなって帰って来てね〜。
退院したら お祝いに食事しに行こうねわーい(嬉しい顔)

お大事に〜〜〜Hello
ショコ蘭からも一言!!
「おばちゃん 早く元気になって ウチにも遊びに来てはいよ」
おばちゃん 早く元気になってね!!

そしt今日の空
真っ青な海に寄せては返す波
の様な 空と雲
波の様な雲



ニックネーム ヴェルママ at 20:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

終わったぁぁぁ〜〜〜〜ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

9日から始めた稲刈り
10日子牛競り市で出来ず、11日と14日は雨で中止バッド(下向き矢印)

で、今日 無事終了しましたClap
コスモスと一緒に

稲刈りの4日間 ショコ蘭も一緒に頑張りました!!

中休みあったりしたけど
疲れたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
なので 今夜はもう
寝室|ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪

コメント頂いておりますが と、言うことで
申し訳けありません。

今回から ちゃんとお返事します。
で、明日から ブログ訪問&コメント入れ復活いたしますので
宜しくお願いします顔(笑)





ニックネーム ヴェルママ at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

稲刈り開始です!!

皆さん いつもいつも ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントの返事が遅くなっていますが お許し下さいませ顔(汗)

さてさた ヴェルママ家も明日から稲刈り開始です。

今日は その準備で田んぼの4隅刈り
4隅刈り

もちろん ショコ蘭もお手伝い!!
お邪魔虫
(ショコラは稲の中を走りまわっております)

「ここ刈れワンワン」とばかりに 稲の間から顔だしてりして
可愛いやら 危ないやら・・・ふらふら

一仕事終え コスモスの撮影開始カメラ
稲穂とコスモス

賑やかに

綺麗なコスモスと可愛いショコ蘭に癒されながら
稲刈り&藁の取り入れ頑張りたいと思います!!




仕事頑張れぇ〜の応援ポチをお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム ヴェルママ at 22:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

少々不調につき・・・

最近 ちょっと不調です。

たぶん 貧血だと思うけど
めまいや頭が重くて ボーっとしたり
だるかったり・・・・・・・

もうしばらく ブログお休みさせてもらいます。

コメントの返事が遅くなり すみませんです。


今日は 蘭丸の寝姿でお楽しみくださいませ犬(笑)

(写真上クリックで大きくなります)
08 08 30 011.jpg

08 08 30 012.jpg

08 08 30 013.jpg


ニックネーム ヴェルママ at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

久し振りの仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪

今日は 大津町主催の地蔵祭りに
お昼から我が家のお坊ちゃま犬ショコ蘭と行く予定に
してたんだけど・・
夕べ 高校からの大親友から誕生日のお祝いメールと共に
「明日 大津まで行くんで 久し振りに会いたいね」って 入っていて
お昼御飯を一緒に食べることに決定exclamation×2

前回会ってから かれこれ8年振りなのかな?

お互い年取ったけど 会えば10代の頃に逆戻りー(長音記号1)ー(長音記号1)
話すこと沢山で 2時間半は短すぎだよネ。

≪さて 私はどっちでしょ?
正解者には 私の熱〜〜〜いキスマークをプレゼントハートたち(複数ハート)

大親友と


ランチとプレゼント 甘い物は別腹さ!!
綺麗なお花 頂きましたかわいい
ナオ ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
(読んでるか〜い、コメントクレェーーー)


で、彼女 今年の12月の末にはおばあちゃんになるんだって;*゚ω゚)*゚ω゚)*゚ω゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ω゚*(゚ω゚*(゚ω゚*
そっかぁ〜 もう同級生がおばあちゃんになる年頃なんだネもうやだ〜(悲しい顔)
と 嬉しいやら悲しいやら 喜んでいいのやら 複雑なんだけど・・・・たらーっ(汗)

ウゥーン ヴェルママもお友達もとっても若く見えるよ、と慰めのポチをお一つお願ーい〜〜〜右にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

そして夕方 お祭りに行けなくなって お留守番になってしまったショコ蘭と
ロングのお散歩に行き いつも休憩する広場に怪しい物体があるのを発見した ショコ蘭・・・・
怪しい物体


怪しい奴、クンクンクン 兄ちゃん これ何?
蘭丸「兄しゃん これは何ていう生き物ね?」
ショコラ 「大丈夫 鳴きも噛みつきもせんごたっばい」

そりゃ 鳴きも噛みつきもせんどたい タダの靴だもん
ばってん 何でこぎゃん所に片っぽ靴のあっとだろか〜???

もしも〜し だっか靴ば片っぽ無くしとるばーーーい顔(イヒヒ)



ニックネーム ヴェルママ at 22:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

不思議な写真 こ・((゚●_゚lll)))こゎぃ。。

今日は モー軍団の餌やりに
我が家のお坊ちゃま犬 ショコ蘭も一緒にお手伝いです。

テクテクとお散歩がてらに歩いて行きました。
08 08 04 002.jpg

まだ ちょっと暑かったねあせあせ(飛び散る汗)
08 08 04 005.jpg
ショコちん「キツカぁ〜バッド(下向き矢印) やっぱ牛舎さん行かなんと?」

08 08 04 004.jpg
蘭ちん 「もう歩こごんなか犬(怒) 母しゃん 抱っこ」

08 08 04 006.jpg
ショコ蘭 「母しゃん まだ終わらんとネ?」

なんて 餌をやりながら写真を撮ってたんだけど・・・・

家に帰って PCに写真を取り込んで見てみたら
こんな写真が一枚・・・モバQ

08 08 04 008.jpg

フラッシュにしては 下にあるし・・・
一体 この光る物体は何なんでしょ???

確かに フラッシュは使った・・
でも カメラの前には何も 無かったのよね〜
(*「´・・`)?(*「´・・`)?(*「´・・`)?


これって・・・・・
ひょっとして・・・・・
ひょっとしたら・・・・・




し・・・心・・霊・写真*:.。.:*恐怖*:.。.:*||゚皿゚)))。o○(ブルブル)








ニックネーム ヴェルママ at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする