2008年11月16日

ワンコO・Kの喫茶巡り ィィョ(・c_,・●)b

昨日の15日
去年ショコラと阿蘇の方(←去年の記事に飛びます)に遊びに行ったメンバーで
今年はワンコ2匹と人4人で
テラス席ならワンコと食事出来ますよ〜って所を
いろいろと回ってきました犬(笑)
画像クリックで大きくなります。
ワンコO・Kだよ〜

写真 一番上はカフェ風香(リンクしてます)
倉本聡さんの世界の様な 素敵なお店で オーナーご夫婦もとってもいい感じのする方で・・・・
メニューの タコスセットとだご汁もとっても美味しく 帰りには
自家製のシイタケのお土産付きでした。
何よりも熊本市内を一望できるってのが 素敵じゃないですか!!

真ん中はSweet Memory(リンクしてます)というパン屋さんなんだけど 
ここもテラス席ではワンコと一緒に食事出来ます。パンはハート型だったりと可愛いお店でした。

そして一番下はボンジュール・プロヴァンス(リンクしてます)
阿蘇は久木野って所にあるんだけど
ここは何処?ここはフランスってな感じのとっても素敵なレストラン
ここの紅茶「ボレロ」がとっても美味しかったですよ!!

それと昨日は時間の都合で寄れなかったんだけど
Cafe’Lassy(リンクしてます)
ここもテラス席ならワンコと一緒に食事可

そして昨日の最後は
去年も行ったあそ望の郷 久木野(リンクしてます)
のドックランでちょっくら遊んで帰りましたるんるん
画像クリックで大きくなります。
あそ望の郷久木野

蘭丸君
初めての場所ばかりで
始終プルプルドック状態・・・・
そうとう緊張して疲れたのか
夜は一度も起きることなく 爆睡状態でした。

で、ビビリンチョだと思っていたショコラは
ボルゾイくんが近づいてきても 怖がることもなく
プードルちゃんのお尻を しつこくクンクンし叱られても一行に怯まず
中々の度胸振り犬(笑)
やっぱりビビリンチョショコラは 返上です!!

もし熊本は阿蘇の方に
ワンコ連れで遊びに行こうと思ってらっしゃる方は 参考にして下さいませわーい(嬉しい顔)

ビビリンチョ返上のショコラにお祝いのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム ヴェルママ at 14:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬(足)山小屋風でとても素敵!犬(笑)
一緒に食事ができるのはいいよね〜
景色もいいし美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

下先日の日記の紅葉が綺麗で夕日も最高ですね。

ベルママのリンクするのに上にあるブログランキングのリンクに使っているショコ蘭の画像使わしてもらいましたが都合が悪ければ画像は削除しますので言ってください。
Posted by hana at 2008年11月16日 15:38
ハート型のパンって可愛い黒ハート
熊本って昔一度行って以来だわ〜
その時はvickyも一緒に行ったんですよ犬(笑)
こんなにたくさんワンコOKのお店があるなんて知らなかったなぁたらーっ(汗)
もっと早く知ってたら・・・残念あせあせ(飛び散る汗)
 
Posted by vicky at 2008年11月16日 21:48
こんばんは!
良い所ですねー落ち着いて食べれそうなグッド(上向き矢印)食べ物も美味しそうで可愛いハートたち(複数ハート)
蘭丸ちゃん跳ねてるよ〜顔(イヒヒ)
ショコラちゃんガウられても頑張ったんだー偉い偉いのご褒美のポチGood
Posted by ahchipuchi at 2008年11月16日 22:53
空気も良くてごはんがとりわけ美味しそう
ですね!ボルゾイちゃんにめげなかった
とはエライ。先日私はペット病院で
ボルゾイちゃんと遊ばせてもらいました。
大きなお顔でした〜
ショコラちゃんはプーちゃんが余程
魅力的でしたかな?
Posted by すいか at 2008年11月16日 23:37
いいなぁ〜ドッグラン・・・犬(足)
噂のビビリンチョ?ショコラ君の社交性・・・すごい・・・Clap
うちの桜王は、社交性ゼロ ふらふら
いつも他のワンちゃんみたら「ガルル族?」に変身ですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by at 2008年11月16日 23:39
こんばんは!
先日はショコ蘭ちゃんに会えて感激でした!
あまりの可愛さに顔が緩みっぱなしでした顔(メロメロ)いろいろ散策されてきたみたいですね!私もボンジュール・プロヴァンスには1度チビ太と行きました こんな山奥にお店があるのかいって思いながら行きましたよ(^^)
あそぼうの郷はなかなかですよね!
やはり阿蘇は最高ですね手(チョキ)
ママさん 恥ずかしい質問ですがポチは2頭飼いのところでのポチでいいのかな?
Posted by チビ太母 at 2008年11月16日 23:57
蘭丸君はプルプルドッグだったのかー
うちもトラの方がビビりに見えて
実は小梅の方がめちゃめちゃビビりです。

どれも素敵なカフェですねー
来年は帰る予定なので
参考にしていろいろお出かけしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by ぼーち at 2008年11月17日 07:51
うぅ〜んexclamation×2
すっかりクリスマスですねぇグッド(上向き矢印)
ジングルベールるんるんジングルベールるんるん
クリスチャンなわけではありませんが
何だか楽しい気持ちになりましたクリスマス

ありがとう揺れるハート
もちろんショコ蘭ちゃん達にも
癒されました黒ハート
Posted by くれぽ at 2008年11月17日 11:16
もうクリスマスモードに突入ですか。
うちらは田舎なので、そんなシャレた店なんかない・・・
でも、最近の寒さはクリスマス並み〜
ピンクの姉ちゃん、アミさんですか?
関係ないことを聞くのも、年齢のせいでしょうね〜
Posted by オジィ at 2008年11月17日 11:51
ショコ蘭ちゃん、楽しい1日を過ごせたみたいですね。
ショコちゃんはすっかりおにいちゃんになったね。
蘭丸君は、三男坊の怖いもの知らずかしら?
熊本も、小春日和のような週末だったんですね。
良かったですね。
Posted by 菊ひな母 at 2008年11月17日 17:13
クリスマスお返事で〜す

犬(笑)hanaさんへ
どのお店もとっても素敵で オーナーさんも素敵な方ばかりでした。食事ももう言うことナシで大満足の一日でしたよ〜ん。
バナー作ってくれてありがとうございます。都合なんて悪くないんで 削除しないでねわーい(嬉しい顔)


犬(笑)vickyさんへ
下の2つのハートのパンは
中はピンク色で 味は苺味なんですよ。
阿蘇はテラス席ワンコO・Kの店が結構あって まだまだ探せば出てきそうです。
頑張って探し当てますよ〜Good蘭丸 ボルゾイ君が怖くて逃げ回ってる処ですのよ(笑)


犬(笑)ahchipuchiさんへ
良いところでしょるんるん
こんなに沢山ワンコO・Kのお店があるなんて思ってもいなかったから 回り過ぎて少々疲れました顔(汗)
蘭丸 嬉しくて飛び跳ねてるんじゃなくて ボルゾイくんから逃げてる処です(笑)


犬(笑)すいかさんへ
皆いいお店ばかりで 感動して帰ってきました顔(メロメロ)
プーちゃんね 片足上げてチッコしてたから 男の子じゃないかと・・・顔(汗)


犬(笑)華さんへ
ショコラは何処に行っても 自由犬で 蘭丸は何処に行っても 「抱っこ〜」だったわ顔(汗)
プラスして2で割ったら丁度いいみたいよ(笑)


犬(笑)チビ太母さんへ
蘭丸が元気良かったのは 市場内だけだった・・・(涙)
阿蘇は面白いお店がいっぱいで
もっと探索したかったけど 流石に疲れた・・・顔(汗)
ボンジュール・プロヴァンスには
今度ワンコ抜きで 行ってみようと思ってます。
ハイ 犬2頭飼いの処をクリックでお願いします。


犬(笑)ぼーちさんへ
きっともっと沢山ワンコO・kの店があると思うんだけど・・・・
一番のお勧めは カフェ風香だよ。タコスが凄く美味しかったの。ぜひぜひ 行ってみてください。


犬(笑)くれぽさんへ
思いっきりクリスマスにしてみました。
ウチも仏教徒だけど 待ち遠しいクリスマスクリスマスです。


犬(笑)オジィさんへ
明日位からまた寒くなるみたいですよ。
水曜日は初雪かも・・・
ピンクのハート顔がアミちゃんで
ピンクのカーディガンがなっちゃんです。


犬(笑)菊ひな母さんへ
蘭丸 すっごい怖がりさんですよ顔(笑)それが お昼ちょっと過ぎくらいから ポチポチ降り始めて 帰る頃には本降りになったのよ。
日頃の行いのせいかしらネ顔(泣)
Posted by ヴェルママ at 2008年11月17日 21:12
今日阿蘇は初冠雪したそうですね〜雪
これからはヴェルママさんところの雪景色も見られるようになりますね〜。

びびりんちょを返上したショコラ君Clap
お兄ちゃんになって随分経つからね〜。
Posted by ユミ at 2008年11月18日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1574560
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック