2009年04月27日

寒い・・・{{(>_<)}} ブルブル...

昨日・今日と冬に逆戻りしたような寒さの熊本雪
今現在の温度は7℃・・・

この間まで 夏日が続いていたのに 何だ〜この寒さはぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)と 怒りだしたい気持ちなんだけど(^_^;)

我が家のショコ蘭坊もコタツUuェuUヮン♪に逆戻り犬(笑)

寒がりショコラは・・・
  「夏 短かすぎぃ〜犬(怒)
と お怒り気味。。
(写真にポインタを置くと ワンズの心の声が聞こえるよ) 
お母しゃん 今年の夏は もう終わったと?
いやいや まだ終わっとらんよ 安心しなっせわーい(嬉しい顔)

一方 暑がり蘭丸は・・・
  「こん位が 丁度よかぁ〜犬(笑)
と 爆睡中。。。

暑かとね ぐっすり寝れんとたいね。
って、蘭丸君 コタツの中は暑なかと?
でもって、お昼寝せんで 夜に寝てよふらふら

と、寒がりショコラも 暑がり蘭丸も
あったかコタツで爆睡チュ

  

★ヴェルママのマイ揺れるハートホーム日記★

4月12日ー1

4月12日ー2

4月16日

4月23日

4月27日

家を取り壊した後
家の周りの木や竹を切って切って切りまくり 裏土手を掘って掘って掘りまくり 今日現在は こんな感じ。。。
風景がガラリと変わってしまった我が家です。

中村工務店の皆さん 毎日、毎日お疲れ様です。










ニックネーム ヴェルママ at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

家、建て替えます。

今年・・・去年の終わり位に持ち上がった新築の話し・・・

その頃は 「そろそろ家を建て替えたいね」くらいの話しだったんだけど・・・・・・・


義父の古くからの友人であるN氏が ウチに遊びに来た時
その話しがちょっと出て そのN氏 仕事は建築業ではないのだけど
大工さん関係の知り合いが多いらしく 今までに何十軒と新築の世話をしてきたと 仰る。。。
「本当に家を建て替えたいのなら 任せない」と相成って
あれよあれやという内に 話は進み
4月から 作業を始める事に・・・・

今までの家の 納屋と台所と食堂・風呂場・居間を取り壊し
客間と仏間を残し 車庫の場所にD・Kを作り 仮住まいすることに。。。

3月 従兄の葬儀が終わったころから 間取りの相談。
3月末 60年程の要らないものが詰まった 納屋の掃除
台所 居間の 要らないもの、要るものの仕分けで大忙し顔(え〜ん)

そして 
   4月3日 車庫にD・K作り
     4日 D・Kの引っ越し
     6日 仮住まいの台所にガス設置
     7日 電話線の引っ越し
     8日 家の取り壊し開始・・・・

仮住まいの居間もやっとやっと落ち着ける状態となりました。

その間 ショコ蘭とのお散歩もままならず・・
桜の花見も出来ず終いで なんとも忙しい春となりました。

09 04 08 009.jpg
写真奥が納屋

09 04 10 001.jpg


築60年以上にもなる古い家・・・
今年の秋までには 新しい家が建ち
来年のお正月は 木の匂いの残る家で迎えられそうです顔(メロメロ)


ニックネーム ヴェルママ at 11:44| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする