2008年08月30日

少々不調につき・・・

最近 ちょっと不調です。

たぶん 貧血だと思うけど
めまいや頭が重くて ボーっとしたり
だるかったり・・・・・・・

もうしばらく ブログお休みさせてもらいます。

コメントの返事が遅くなり すみませんです。


今日は 蘭丸の寝姿でお楽しみくださいませ犬(笑)

(写真上クリックで大きくなります)
08 08 30 011.jpg

08 08 30 012.jpg

08 08 30 013.jpg


ニックネーム ヴェルママ at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

twinkle☆cafeに行ってきたよ〜ん (´∀`*)イェイ

22日は私の誕生日で 29日が祐○ちゃんの誕生日バースデー
なので 今日2人と2犬(笑)
バースダデーランチに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

家を出る時 ちょっと雨が降って来て
どうなる事かと心配したけど ショボショボと降ったり止んだりのお天気で 暑くもなく寒くもなくのお出かけ日和るんるん

まずは 祐○ちゃんと待ち合わせ場所 熊本県家畜市場の駐車場で
ウォーミング・アップのショコ蘭犬(足)
駐車場.jpg
広〜〜い芝生広場は全力疾走の2ワン犬(足)犬(足)犬(足)

そして トゥインクル・カフェへ車(セダン)ゴー車(セダン)ゴ・ゴー車(セダン)

ハイ 着きましたよっと・・・
トゥインクルカフェ.jpg

カフェの入り口付近には 向日葵が植えてあったんだけど
時すでに遅しでした(涙)

で、まずは 腹ごしらえレストラン
ランチメニュー.jpg

☆○o大変美味しゅうございましたo○☆

今日は残念ながら 他ワンちゃんは来てなかったんだけど
小学校のお子ちゃまが2人
たっぷりショコ蘭と遊んでくれました。

(写真上クリックで大きくなります)
トゥインクルカフェ1.jpg



ハイ チーズ.jpg

お腹も一杯になり満足な2人と たっぷりお子ちゃまに遊んで貰い満足な2犬(笑)は 次の目的地
吉無田水源に 湧水を汲みにゴー・ゴ・ゴーー車(セダン)

途中 何故かでっかい七福神が居たので 一緒に記念撮影
    ↓漢字間違ってるしぃ〜
吉無田水源付近.jpg

祐○ちゃんが水を汲み終わった頃 雨がシトシト降ってきたので 車は最終目的地
山田さんちの牧場へと ゴー・ゴ・ゴーー車(セダン)

ここの手作りソフトクリームが美味しいと聞いていたので
食べずに帰る訳にはいかないでしょ手(チョキ)

山田牧場に着くと そこには放し飼いのとっても人懐こい山羊さんが・・・
そして その山羊さんに気に入られてしまった祐○ちゃん揺れるハート
山田さんちの牧場.jpg

ホント ソフトクリームは濃厚でとっても美味しかったですよ〜。
ワンコ連れで 熊本にお越しの際は 阿蘇西原のトゥインクル・カフェど同じく西原の山田さんちの牧場にお寄り下さいませなるんるん

そしてそして 一杯遊んだショコ蘭は・・・・
満足の爆睡
ぴくとも動かず爆睡中であります(★´-ω-).。oOO グゥグゥ







ニックネーム ヴェルママ at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

久し振りの仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪

今日は 大津町主催の地蔵祭りに
お昼から我が家のお坊ちゃま犬ショコ蘭と行く予定に
してたんだけど・・
夕べ 高校からの大親友から誕生日のお祝いメールと共に
「明日 大津まで行くんで 久し振りに会いたいね」って 入っていて
お昼御飯を一緒に食べることに決定exclamation×2

前回会ってから かれこれ8年振りなのかな?

お互い年取ったけど 会えば10代の頃に逆戻りー(長音記号1)ー(長音記号1)
話すこと沢山で 2時間半は短すぎだよネ。

≪さて 私はどっちでしょ?
正解者には 私の熱〜〜〜いキスマークをプレゼントハートたち(複数ハート)

大親友と


ランチとプレゼント 甘い物は別腹さ!!
綺麗なお花 頂きましたかわいい
ナオ ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
(読んでるか〜い、コメントクレェーーー)


で、彼女 今年の12月の末にはおばあちゃんになるんだって;*゚ω゚)*゚ω゚)*゚ω゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ω゚*(゚ω゚*(゚ω゚*
そっかぁ〜 もう同級生がおばあちゃんになる年頃なんだネもうやだ〜(悲しい顔)
と 嬉しいやら悲しいやら 喜んでいいのやら 複雑なんだけど・・・・たらーっ(汗)

ウゥーン ヴェルママもお友達もとっても若く見えるよ、と慰めのポチをお一つお願ーい〜〜〜右にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

そして夕方 お祭りに行けなくなって お留守番になってしまったショコ蘭と
ロングのお散歩に行き いつも休憩する広場に怪しい物体があるのを発見した ショコ蘭・・・・
怪しい物体


怪しい奴、クンクンクン 兄ちゃん これ何?
蘭丸「兄しゃん これは何ていう生き物ね?」
ショコラ 「大丈夫 鳴きも噛みつきもせんごたっばい」

そりゃ 鳴きも噛みつきもせんどたい タダの靴だもん
ばってん 何でこぎゃん所に片っぽ靴のあっとだろか〜???

もしも〜し だっか靴ば片っぽ無くしとるばーーーい顔(イヒヒ)



ニックネーム ヴェルママ at 22:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

昨日22日は 恥ずかしながらヴェルママ うんじゅううん回目の誕生日でございました。

朝起きた時に 旦那様の優しい一言が揺れるハート
「プレゼントば買いに行くばい」

まーーー 嬉しいお言葉とばかりに
................~TT廿................モォォォさんの餌やりの後
イソイソとお買い物にかわいい
我が家のお犬様ショコ蘭も一緒exclamation×2
気持のよか風ばい 俺ん場所

父しゃんと


私がプレゼントされて一番嬉しい物
それは・・・・・
迷うことなく ショコ蘭の洋服ブティック
と、言うことで
ペットパラダイスへ車(セダン)車(セダン)車(セダン)

プレゼント

今回は ●【´・_’>・(ミッキィさん)のお洋服をお買い上げるんるん
それと 蘭丸の甚平!!
甚平は 24日 大津町の地蔵祭りに着て行く予定手(チョキ)
ミッキーさんの洋服は
27日に祐○ちゃんとショコ蘭と一緒に
バースデーランチを食べに行くので
その時に 着せてく予定手(チョキ)


ペットパラダイスへは ショコ蘭も一緒に入ったんだけど
お店のお姉さんが 可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)の連発で またまた 鼻た〜か高のヴェルママでした。


そして バースデーケーキ
B・Dケーキ
フルーツタルトを買って 大満足な一日となりました。

ミッキーさんの洋服を着たショコ蘭を可愛いと思われれる方は
応援お願いします
右にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム ヴェルママ at 15:00| Comment(21) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

秋 近し・・・・【モウ秋ダネ・・・】ヽ(-ω-,,)。o○(チョッピリ(´Д`))寒イ)

     

枯れ始めた桜葉紅葉
枯れ始めた桜葉

まだ青い 柿の実・・・
まだ青い柿の実

稲 出穂・・・
稲 出穂です

秋とは関係ないけど
稲葉のキラキラぴかぴか(新しい)
キラキラキラ

そして里芋の葉っぱとカエルしゃんかえる.gif
カエルしゃん

で、このお方
我が家のお坊ちゃま犬 ショコラも近し・・・
ちょい 近いよ・・・
ァハハハッ(´∀`;≡;´Д`)...。oо○(ナニコレ)


ニックネーム ヴェルママ at 15:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコ蘭&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

風邪っぴき蘭丸 {{(>_<)}}・・・(>o<)ケッケッケッ

10日程前 我が家のお坊ちゃま犬 蘭丸くん
オエェ (||| _ _)ノ オエェ (||| _ _)ノ
しまして・・・
丸一日絶食の後 いつもの半分量をあげてみると
またすぐにオエェ (||| _ _)ノ

この前センセに 「も少し太らせてもいいかな」
と言われた 母しゃん
蘭丸坊ちゃまのご飯を 増やし過ぎたかなと またまた一日絶食エサ

そのあとは 吐くこともなく 少し緩めだったフン
コロコロフンに戻って 一安心exclamation×2

一安心した一昨日 蘭丸坊ちゃま
またまた ケッケッケッと 下を向き苦しそう犬(泣)

母しゃん その日は一日 蘭丸坊ちゃまの後を
おしっこシート持っての付き人さんふらふら
けど 戻す事もなく タダひたすらケッケッケッの繰り返し。
蘭丸坊ちゃま もどしたいんじゃなくて 咳?風邪引いた??
 
でも、元気も食欲もあるので 次の日もケッケッケッが続いていたら犬(笑)病院に行こうと思って
その日は様子見目


そしたら次の日 風邪っぴきさんがもう一人顔(汗)
ばあちゃんも頭痛い 熱があると言い出し
先にわーい(嬉しい顔)病院行き。

お昼帰って 父しゃんに蘭丸の様子を聞くと
まだ ケッケッケッしてるみたいなので
お昼から 犬(笑)病院

いつものハーベスト動物病院へ
ただ今診察中の蘭丸坊ちゃまをカメラ
ただ今 診察中

心音・肺の音・腹音、異常なし・熱もなしexclamation
ただリンパあたりが腫れているので そのせいで咳が出るのだろうと
言うことで くすり1週間分貰って帰って来ました。

私の頭の中は 咳=ケンネルコフorジステンバーだったので
タダの喉風邪と聞いて ホッと一息。

ヴェルママ 今まで ヴェルやショコラと14年近く暮らしてきたわけだけど
風邪を引いたワンコは蘭丸が初めてだったのであります。
いやはや チョイ焦ってしまった一日でした顔(え〜ん)

そして夏休みで お父さんの仕事場に遊びに来ていた
センセの息子さんと 記念撮影(何の?)顔(笑)
いずれジャニーズ入りですか?
この息子ちゃん
蘭丸を見て一言かわいい
「マルチーズは可〜〜愛い揺れるハート

その一言にすかさず
「チャウ(゜w゜三゜w゜)チャウ ウチの蘭丸ちゃんが可愛いんだよ〜〜ん」
 
なんて親ばか全開の答えにセンセも看護師さんも
大爆笑だったのであります・・・・

だって ホントだもー(長音記号1)顔(ペロッ)





ニックネーム ヴェルママ at 19:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

雷様が・・・il||li(o_o,,)il||li

[たれぱんだ] ブログ村キーワード

雷様
ココの処 毎日 ショコ蘭地方に遊びに来てくれてますバッド(下向き矢印)

今日で連続4日目かな?



昼間はオリンピック観賞しなきゃいけないし
夕方から 雷雨だし
そんな訳で ココの処
牛舎でのお散歩で誤魔化されている我が家のお坊ちゃま犬ショコ蘭


んーー 写真が・・・

ブログネタがぁ〜〜〜〜 無いぞぉ

なのでこんな写真撮ってみました。
私のお気に入りの「たれぱんだ」とるんるん
(何故にいきなりたれぱんだ? かなり苦しいぞぉ〜〜)

≪画像上クリックで大きな写真になります≫
母しゃんのお気に入り タレパンダと・・・






そして 牛舎から帰って
我が家のチョンマゲ王子 お気に入りの縫いぐるみを枕に
夢の中へ・・・
チョンマゲ王子

あら 写真が違った顔(え〜ん)
皆で夢の中

ハァ〜 そろそろ晴れを見た・・・あーーでも暑いのイヤだし、と
チョイ複雑な心境のヴェルママですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ヴェルママ at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ショコ蘭のイラスト パートU(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

今年社会人1年生の姪っ子ちーちゃん(妹の長女)は
高校時代 漫画研究会に席を置いていて 企業の広告イラスト募集などに 出品しては 賞を貰っていたほどの腕前の持ち主。

そんな姪っ子ちーちゃんにずーーっと前
我が家のショコ蘭の似顔絵を書いとくれぇ〜とお願いしてたんだけど・・・・

覚えていてくれたみたいで(まー たま〜にmail toで脅しをかけたりしていた訳だけど)昨日の お盆で里に親族大集合の際 仕上げて持って来てくれました。

どう?このイラストも可愛いでしょかわいい

(写真上クリックで 大画面)
img006.jpg

可愛いイラストで 超羨ましいぞ〜ってな方は
ポチッとネ右にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いや〜 ちーちゃん
仕事で疲れてるのに 「書いとくれぇ〜・まだかいなぁ〜」と
脅し催促のmail to何度となくゴメンよ〜〜顔(笑)

おばちゃんは 良い姪っ子を持って幸せだよハートたち(複数ハート)
また ショコ蘭の事 モデルにしてもらっていいからね〜。
しっかり 動物イラストの方も 練習しとくれexclamation×2
いやいや 君はホントに天才だよ(ちょっと褒めすぎか顔(汗)

おばちゃん こんなに可愛いイラストを貰えるなんて思ってなかったから 涙もんだったよ。
何枚でも 何十枚でも 喜んで受け付けますんで
また よろしく!!

と、甥っ子のタッくん 
英語版 ありがと!!
ただ今 猛勉強中っす!!



ニックネーム ヴェルママ at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

夏祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪

今夜は 我が家のお坊ちゃま犬ショコ蘭の専用ドックラン・あの誰もいない小学校跡地で 区主催の夏祭り ワッショイ♪

旦那さんも 夏祭りの手伝いで 
会場に5時集合だったので 早めにモー軍団の餌やり終了!!

今年は ショコ蘭のお祭りデビューしようと思い
浴衣とに甚平に着替えさせ
08 08 14 001.JPG 

ショコ蘭「お祭りて言うとに 行くとばい犬(笑)
       みんな羨ましかろ <(`^´)>エッヘン。」

準備万端で
お祭りの始まるのを待っていたら・・・・・・

雷雨雷雨台風雨雷雨

お祭りの方は 中止じゃなくて
たぶん 体育館に場所を変え あってると思うんだけど
ワンコ連れじゃ まず入れないだろうから お祭り行き中止決定たらーっ(汗)

つまらん・・・



あぁ〜〜ん かき氷や焼きトウモロコシやら食べたかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
雷様の意地悪ぅ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ヴェルママ at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

俺はワンコだ強いんだoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

我が家のお坊ちゃま犬 蘭丸がウチの子になって
もうすぐ1年になるんだけど 
ショコラに ちょっとした変化が出てきた犬(笑)

今までは 牛舎に連れて行っても
車から降りようとしなかったんだけど
最近は 自分から進んで飛び降りるように。
そして 無理やり降ろしても その場から動くことのできなかった
ショコラが 
「おい、蘭 行くばい」とばかりに
自分から走りだすように犬(足)犬(足)犬(足)

ヴェルが居なくなってからは
牛舎に連れていくと 下痢をしたりと具合までわるくなっていたんだけど・・・・

1番変わった所は・・・
これは ウチの子になったばかりの頃のショコラ


牛舎猫さんに追いかけられる毎日犬(泣)

それが蘭ちんが来てからは・・・




ショコちん「ここは 俺のテリトリーばってんが・・犬(怒)
あんだよ えっ



ショコちん「何か 文句のあっと犬(怒) かかって来ってか?」
やるかぁ〜



ショコちん「俺は ワンコばい 怒ると怖かっだけんねむかっ(怒り)
俺はワンコだ 強いんだ!!

と ガルゥルゥルゥーーーーと 至って強気。

小さいとはいえ 一応ワンコ。
牛舎猫のナッチ そんなショコラに敬意を表してか チャンチャラ可笑しくて 相手に出来ないと思っているのか
このあと 逃げ去りましたClap

流石 お兄ちゃん 強くなったねぇ〜Good

蘭ちんも ニャンコ怖がってばかり居ないで 
少しはお兄ちゃんを 見習おうね手(グー)

「へっ 誰ん こつだろか?」
へっ 誰んことだろか?
と おとぼけ蘭ちんでした顔(イヒヒ)




ニックネーム ヴェルママ at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

お手伝いの後は・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

[ヨーキー] ブログ村キーワード

昨日の午前中は曇りっていたので
田んぼのお仕事に。。。。
もちろん我が家のお坊ちゃま犬 ショコ蘭も一緒exclamation×2

ショコちん ネズミ捕り犬ヨーキーの本領を発揮して
肥料の見張り番 お願いねexclamation×2
蘭ちんもお兄ちゃんの お手伝いしっかりネexclamation
肥料監視業務

しか〜〜し
この方達 5分もしないうちに見張り番に飽き 
降ろせ、降ろしてのオネダリ攻撃・・・・

ワンコにジッとしてろと言うのも 酷か・・・
仕方なく 降ろしてあげると

あっちをビュンビュン
駆けっこ


こっちをビュンビュン
まだまだ駆けっこ

そしてたま〜に かくれんぼ
かくれんぼ

しっかりお手伝い(?)し 走りまわって
ゼイゼイ・ハァハァ〜のお坊ちゃま犬ショコ蘭
お仕事の〆は 小川で体を冷やし
クールダウン

家に帰りつくなり
お手伝いお疲れ様
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
夢の中の住人です。

お手伝い頑張ったショコ蘭に 偉いね!!のポチをお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



このあと ヴェルママ熱でました〜〜バッド(下向き矢印)
今朝は 一応熱も下がっていたけど 喉痛いし
咳が少し出るので 用心の為 病院に行ってくすり貰って来ました。
皆さんも 夏風邪には 気を付けてくださいね〜猫(足)





ニックネーム ヴェルママ at 18:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

おっしゃれぇ〜d(゚L_゚●)イカスゼッ!!

今日は 我が家のお坊ちゃま犬 ショコ蘭の
大好きな峰兄ちゃんと祐○お姉ちゃんが来る日黒ハート

なので ショコ蘭共々 お洒落してお出迎えぴかぴか(新しい)

まずはショコラのオシャレ
08 08 09 018.jpg

今日のチョンマゲはこんなのリボン
08 08 09 008.jpg

ショコラ「母しゃん 俺は男ばい、ピンク色ておかしかろ犬(怒)
男の子ばってんが 可愛いよ〜んるんるん

そして蘭丸のオシャレは
08 08 09 001.jpg

へっ 何処がオシャレかって・・・

それはネ顔(笑)
ココ(写真をクリックで大きくなります)
おしゃれ.jpg














08 08 09 007.jpg

蘭丸「エヘヘ こんアクセサリー 武者んよかろ犬(笑)
(このお方 嫌がりもせず ずっと付けたまま散歩しました)
あーたが 単純なワンコでよかったぁ〜

(★>m<)プププッッ!! 蘭丸の尻尾のお飾り よかでしょ顔(笑)

そして お兄ちゃん達は
ヴェル家に新しい仲間を連れて来てくれました。
(写真をクリックで 大きくなります) 
名称未設定-1.jpg

そのメダカちゃん達を狙ってる奴が・・・目
メダカちゃんの運命や如何にぃぃぃぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ヴェルママが 頑張ってメダカちゃんを増やせるように
応援のポチをお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム ヴェルママ at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ワンコの居る(*'∇'*)*+:。.。:+*小さな幸せ*+:。.。:+*(*'∇'*)

08 08 08 001.jpg
(写真撮影 ヴェルママです。カメラのモニターを見つめております。)

今日は 月に一度の子牛競り市の日
朝5時にモー軍団の餌やりに行き そのまま家を出て
セリが終わり 家に帰ったのがお昼の3時過ぎ・・・・

待ち疲れ・喋り疲れで 帰りつくなりバタンキューの私の枕に
我が家のお坊ちゃま犬 ショコ蘭が・・・・

ショコ蘭達 寂しかった様です犬(泣)

ワンコの居るヽ(o'ω'o)ノ幸セッテコレダョネ?ヽ(oゝω'o)ノ


このまま母は 枕の片隅に頭を乗っけ 眠りへついたとさ眠い(睡眠)


母しゃんは 十分に幸せ感じたからさ〜揺れるハート
そろそろ 母しゃんに枕返して下さいませな顔(泣)





そうそう こんな時にワンコの居る幸せ感じるんだよねって方は
賛同のポチを→
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム ヴェルママ at 22:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

たっのしいお散歩 ゚+。:.゚d(微*´^ェ^`*笑)b ゚+。:.゚

[田んぼ] ブログ村キーワード


今日 お昼過ぎから 風が出てきたので
ショコ蘭のお散歩に犬(足)犬(足)

お散歩コースは 稲の葉っぱが風になびく田んぼ道518688.gif

6月16日に終了した田植え←過去記事はこちら
その田んぼの稲もこんなに大きくなりましたよ〜手(チョキ)
08 08 06 002.jpg
ショコラ「今日のモデル業は こっでお終いネ?」
蘭丸 「髪の乱れたつばってんが・・・ こっでよかと?」

なんてショコ蘭が動かないように 睨みを利かせ
ドスの利いた声で 動くなよ〜〜と 叫びながら写真を撮っていると
トンボが 稲の葉っぱに止まってるのを発見。

ショコ蘭の撮影会は そっちのけでトンボにピントを合わせてパチリ
08 08 06 004.jpg
少々 遠かったようですねバッド(下向き矢印)

そんなこんなの後 緑の稲絨毯の中をショコ蘭と約1時間のお散歩でした。

08 08 06 003.jpg

08 08 06 005.jpg

家に帰りつくと・・・・

ハナポンが 近くの作業場から
ドラム缶のゴムパッキン(?)を 見事に仕留めて持って帰って来てました。
08 08 06 008.jpg

この時期になると これを持ち帰るハナポン
本人(猫)は 至って真面目に



を仕留めたつもりでいるらしいのですが・・・・・
これを持ち帰る時 どんな顔なのかを写真に撮りたい私です。

頑張って ゴムパッキンを仕留めたハナポンに
良くやったのご褒美ポチをお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ニックネーム ヴェルママ at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

再び登場 ショコ蘭専用プール(TwTlll)ガーン

[プール] ブログ村キーワード

ウチの坊ちゃま犬
ショコちんは 散歩の途中
小川でお腹冷やすのが大好きです。
で、今日の散歩の後
久し振りに ショコ蘭専用プールの登場リゾート

小川でお腹冷やすのは大好きなショコちんだけど
プールは シャンプーを思い出すのか
あんまり好きじゃないようで・・・・
08 08 05 001.jpg

ショコちん「母しゃん シャンプーはしょうごつなかて言いよるとに
 ガウゥゥゥ〜〜犬(怒)


出ようとするのを何度も水の中に押し込まれて 少々お怒り気味どんっ(衝撃)

蘭丸ちん 「僕は 水好かんとに犬(泣)

蘭丸は 嫌いな水の中でブルー色に染まっております。

でも 水浴びの後は気持ちよかったみたいで
扇風機の風の中 爆睡モードでございます眠い(睡眠)
08 08 05 002.jpg





ニックネーム ヴェルママ at 22:08| Comment(16) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

不思議な写真 こ・((゚●_゚lll)))こゎぃ。。

今日は モー軍団の餌やりに
我が家のお坊ちゃま犬 ショコ蘭も一緒にお手伝いです。

テクテクとお散歩がてらに歩いて行きました。
08 08 04 002.jpg

まだ ちょっと暑かったねあせあせ(飛び散る汗)
08 08 04 005.jpg
ショコちん「キツカぁ〜バッド(下向き矢印) やっぱ牛舎さん行かなんと?」

08 08 04 004.jpg
蘭ちん 「もう歩こごんなか犬(怒) 母しゃん 抱っこ」

08 08 04 006.jpg
ショコ蘭 「母しゃん まだ終わらんとネ?」

なんて 餌をやりながら写真を撮ってたんだけど・・・・

家に帰って PCに写真を取り込んで見てみたら
こんな写真が一枚・・・モバQ

08 08 04 008.jpg

フラッシュにしては 下にあるし・・・
一体 この光る物体は何なんでしょ???

確かに フラッシュは使った・・
でも カメラの前には何も 無かったのよね〜
(*「´・・`)?(*「´・・`)?(*「´・・`)?


これって・・・・・
ひょっとして・・・・・
ひょっとしたら・・・・・




し・・・心・・霊・写真*:.。.:*恐怖*:.。.:*||゚皿゚)))。o○(ブルブル)








ニックネーム ヴェルママ at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

涼しい場所で寝んね (o≧∞≦o)ニャハ

この2晩程 扇風機も要らない程の涼しさ
ガクガクブルブル((il|p|li'Д`il||qli))llllllサムイllllll
とまでは いかないにしてもネ顔(ペロッ)
お陰で 熟睡でき 元気回復手(チョキ)

今日午前中の部屋の温度計は26℃
窓からは 気持ち良い風がソヨソヨと吹いて来て
我が家のお坊ちゃま犬 ショコ蘭は・・・・

08 08 03 005 (2).jpg

やっぱりあのワンコの縫いぐるみを枕に
寝ておりましたキャハハハハ(●´∀)ノ
蘭ちんも 今日はヒエヒエボードは要らないねわーい(嬉しい顔)

なんだか 我が家3ワンズになった様な 
不思議な気持ちなんだけど・・・(*゚・・゚*)ポッ

そして 今日のショコラ坊は
来る日のリボン王子を夢見てribbon.gif
チョンマゲ野郎ですあせあせ(飛び散る汗)
08 08 03 005.jpg

でもでも お昼からは30℃越え〜〜
そう簡単には 秋は来ない様ですね顔(え〜ん)





ニックネーム ヴェルママ at 20:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

アヂィザンス!!!(|i・`ω´・)y━~~

暑中お見舞い.jpg

どうして世の中 こんなに暑いんざんしょ!!

少々 暑さにやられているヴェルママですが 皆様は如何でしょうか?

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚


こんなに暑くても やらなきゃイケないお仕事あせあせ(飛び散る汗)
それは・・・我が家のお坊ちゃま犬 ショコ蘭のお散歩犬(足)

少しでも涼しくなってからと 
こんな夕空の中に出かけました。
08 07 27 002.jpg

最近は お散歩にも随分慣れた蘭丸ちん
お兄ちゃんと 仲良く並んで 歩けるようになりました。
08 07 27 005.jpg

最初の頃は どうなる事かと心配したけど・・・・・
心配無用でした顔(笑)

日が沈んでからの散歩だったけど 仲良く並んでの散歩だけど
やっぱり まだ暑い・・・・

家に帰り 夕飯の支度をしながら居間を覗くと・・・[壁]_・。)チラッ
蘭丸ちんが・・・・
08 08 02 003.jpg

やっと ヒエヒエボードの気持ち良さに気づいたようですヾ(´ー`* )ノウレシイジャ〜ン

そしてもうお一方
ショコラ坊は
この間買ってあげた この縫いぐるみのワンちゃんが
いたくお気に入りのようで
今日も フカフカのお座布の上で
ワンちゃんを枕に寝ておりました。。。
08 08 02 005.jpg





ニックネーム ヴェルママ at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコ蘭の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする